忍者ブログ
編み物とお花と、日々のつぶやき・・・
[1] [2] [3] [4]

2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/26 (Mon)



カチューシャがマイブームになっている
娘のリクエストで、ヘアバンドを作ってみました。

二人でデザインの相談しながら
私が「これはど~お?」と、
ブルー系のチェックリネン生地を見せると、
「ちょっと地味じゃなぁ~い?」
と、6歳らしからぬセリフの娘。。。
「地味って意味知ってるの~?」
「わかんな~い♪」

花モチーフも彼女の好みを聞いて、
やっぱりこのテイストに♪
夕食後、お風呂前の短時間で出来上がりました♪


*Blog Ranking*
応援よろしくお願いします(*'‐'*)
 
PR

2007/02/24 (Sat)
プラナさんにおいていただいているバッグが
お客さまの元へ旅立ちました♪
デザイン、素材にとてもこだわった作品です。

委託販売をはじめて3ヶ月。
小さな物はちょっとづつ出ていたのですが、
大きな物は初めて。
どんな方の元へ行ったのかしら?

自分の作品を気に入ってくださる方がいるって、
とってもとっても嬉しくて
とってもとってもしあわせです♪






今度はハートのヨーヨーのヘアピンです。
娘もチクチクをお手伝い。。
とっても気に入っています♪





*Blog Ranking*
応援よろしくお願いします(*'‐'*)
 

2007/02/22 (Thu)



本に掲載になったバッグの制作費をいただきました。
デザインも製作も楽しいけれど、
それはそれなりにパワーを使います。
でもでも、本に載っただけでも嬉しい事なのに、
忘れた頃にもらったご褒美は
もっともっと嬉しい~♪ うふふ・・・


*Blog Ranking*
応援よろしくお願いします(*'‐'*)
 

2007/02/20 (Tue)


とっても便利なちくちくヨーヨープレートを使って
ヘアゴムを作りました。
真ん中はコットン糸で編んだお花モチーフ。
だいすきなウッドビーズでおしゃれして・・・
委託ショッププラナさん用にたくさん作る予定です♪


*Blog Ranking*
応援よろしくお願いします(*'‐'*)
 

2007/02/16 (Fri)


体調を崩してお休みの人が2人だったので、4人のレッスンでした。

1歳~幼稚園前のちびちゃんが3人。何度か会っているうちに
ちびちゃん達の間にも友情が芽生えてみんなとっても仲良し♪
 
  「今のうち、今のうち…」サクサク…
    「そうやって大人しくしとくんだよ~♪」サクサク…

若い頃の話題で盛り上がり~
ママ達もあみあみがはかどるはかどるぅ~

仲良くしてるかな~と思ったら、テーブルの下にもぐってゴッツン!
トイレのドアにバッタン!「ふぇ~ん
でも、大きな怪我にならなくて良かった。。。




*人気Blog Ranking*
応援よろしくお願いします♪

2007/02/15 (Thu)


生成り、ベージュ、ブラウンの3色のレース糸を使いました。
縁はベージュ、ブラウンでグラデーションになるように
くさり編みでスカラップを編んで、見えない裏も可愛く♪

はじめ、中のクッションを白のダブルガーゼで作ってみたんですが、
(毛糸針も刺すから目の粗い素材じゃないとだめなの…)
すごくレーシーになってしまって、それはそれで可愛いかった
けれど、もうちょっとラフに使いたいなぁと思い、リネンにしました。
やっぱりこっちの方がしっくりする感じ。。
明日のお教室でデビューします♪


*人気Blog Ranking*
応援よろしくお願いします♪

2007/02/13 (Tue)


教室でも使っているピンクッションを
作り変えようと思います。

小さな花モチーフをつなげて
ベージュや白で春らしく♪



*人気Blog Ranking*
応援よろしくお願いします♪

2007/02/10 (Sat)


もうすぐバレンタイン
甘くてすっぱいいちご&チョコをイメージしたら
かぎ針と棒針編みのこんなポーチが出来ました!

リボンをクシュっとするきんちゃくタイプ。
15センチくらいなので、バッグに入れるのにも
ちょうどいい大きさです♪


←ポチッと応援よろしくお願いします♪
現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
エクリュ
HP:
性別:
女性
趣味:
編み物 手作り ガーデニング
自己紹介:
手作りとお花が大好きな2児の母です。シンプル&ナチュラルが好き♪昨年ニット雑貨教室をオープンしました。
メインサイトにもぜひ遊びに来てくださいね♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[09/01 むらた]
[04/13 エクリュ]
[04/13 エクリュ]
[04/12 りりぃ]
[04/12 ひーたん]
手作りblogリンク
          お菓子の本♪
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.